福岡県春日市で菓子製造業許可申請の保健所検査対応内装工事のことならお任せください

春日市 菓子製造業許可 厨房工事 予算別施工事例

福岡県春日市にて菓子製造業許可申請を取得するために、保健所検査対策の為の厨房工事の事なら飲食店開業内装センターに全てお任せください!

これから、賃貸アパートや賃貸マンションを借りて菓子製造業免許の取得を目指す方は保健所のルールがややこしくて不安になったり、保健所対策でやりたい事はハッキリとしたけど、賃貸物件だから原状回復工事などを考えると不動産会社からNGが出そうで怖い。

そんな方こそ、菓子製造業許可取得のための保健所対策厨房工事の経験豊富な弊社にお任せください。

あなたの不安を全てクリアにして差し上げます。

賃貸アパートで菓子製造業許可は取れますか?

この手の質問は結構頂きますが、結論として

OKです。

ただし、あなたが借りる物件の所轄の保健所のルールをクリアできる事が条件です。

 

保健所検査のルールはどこでも同じです

賃貸アパートであろうが、賃貸マンションであろうが、自宅のキッチンであろうが、テナント物件であろうが、場所により保健所の衛生検査のルールが変わる事は有りません。

衛生を保て清潔であり、食中毒を起こさない対策が出来ているか?

逆に言えば、これを守っていればほぼOKです。

 

ルールを知らない内装業者はNGです

菓子製造業許可申請のための厨房工事をしたことがなかったり、そもそも飲食店開業のための内装工事の経験が無い、内装業者に依頼すると途中で躓いてしまうこともありますから、ちゃんと経験豊富な内装業者に工事を依頼することをおすすめします。

菓子製造業開業は人気が高い

賃貸 菓子製造業許可 厨房工事令和4年の法改正により、飲食店開業のハードルも少しは下がっているはずですので、一人でゆっくりと自分のペースでできる賃貸物件でのお菓子作りも参入しやすくなっていますからもしかしたら今が開業のチャンスかもしれませんよ。

弊社でも月に10件くらいの割合で相談がありますから、ここ数年でも去年から今年にかけては弊社としては問合せの数は数倍にもなっています。

それだけお菓子作りが人気なのでしょうね。

お菓子作り教室だって夢では有りません

あなたが得意なお菓子作りを商売としてスタートすると同時に、あなたのお菓子工房で生徒さんを募集して、料理教室ならぬ、お菓子作り教室も主宰できるのです。

月謝をもらって、お菓子作りを教える先生ですね。

そして、あなたが教えた生徒さんがいつの日か巣立っていき、あなたと同じように、どこかでまた菓子製造業免許を取得して大好きなお菓子作りに励むのです。

これは夢がある商売ですよね。

賃貸物件で厨房工事をするデメリット

美味しいお菓子は作れるし、賃貸アパートを借りる資金もあるけど、肝心の物件が借りられるかどうかの問題があります。

そこに住むだけなら問題ないのですが、その部屋でお菓子作りをする。
しかもそれが商売のために、厨房をいじらないとダメってことになったら、大家さんが嫌がるのでは無いか?

心配になりますよね。

菓子製造業許可 厨房工事 福岡

色々なパターンの話がるのですが、大家さん自体がNGな場合。
人が住むために用意している部屋だから、商売されては困るって言う大家さんに当たってしまうこともあります。

一度NGを食らったら、もうセカンドチャンスは無いと思って、次を探しましょう。

もし、幸運にもお菓子作りくらいなら良いよって言われた場合はどうでしょうか?そのまま厨房工事に取り掛かる事が可能でしょうか?

いえいえ、そう

は簡単には行きません。
不動産会社から提示される条件として、原状回復の義務を通達されるはずです。

原状回復とは、つまり、厨房工事してもいいけど、退去するときには入居した当時の状態に元通り戻す事を条件とする。

ってことです。

飲食店開業内装センターなら全て可能です

菓子製造業許可申請のための内装工事の経験豊富な弊社にできること。

・原状回復を視野に入れた厨房工事
・必要最低限で最安値の工事
・豊富なご提案
・飲食店開業に携わっている経験を活かした提案
ただとにかく保健所の検査が通れば良いので安く対策してほしい。
いくら安くって言っても、使いづらかったら意味ないので、しっかりと飲食店の厨房並みにレイアウトしてほしい。
諸条件にもよりますが、このようなリクエストにも極力対応いたします。

お問い合わせはコチラから

菓子製造業免除取得のための厨房工事のことなら、通話料無料のフリーダイヤル 0120-104-504までご連絡ください。

あなたの夢を叶えて差し上げます

 

 

タイトルとURLをコピーしました