福岡市中央区舞鶴にてcaffeH様オープン致します

福岡 舞鶴カフェ H 予算別施工事例

素敵なcaffeが福岡の舞鶴にオープン致します。

オーナーのコダワリが詰まった内装と珈琲

ここのカフェに全てには、オーナーの思いが沢山詰まっています。

初めてお問い合わせ頂いたのは今から5ヶ月位前の2023年11月でした。

今回は、デザイン性の高いお店になるので、私のスキルを遥かに超えますからお付き合いのある設計士さんにデザインなどの打合せはお願いしました。

打合せから完成まで約半年間お付き合いさせて頂きましたが、全てにおいて妥協がない方で、全てにおいて理由があるというか意味がある。

福岡 喫茶店 内装工事

だから「オーナーさんの意向を叶えてあげられるとめちゃくちゃ良いお店が出来るだろうね」ってデザイナーと話していたのを思い出します。

予想通りと言いますか、手前味噌ですがかなりの作品になったのでは無いかと思います。

内装センターの職人さん達のちからの集結とも言いますか、オーナーさんのコダワリポイントがズバズバとハマっていった事も相まってかなりのクウォリティ高い内装のカフェが完成しましたね。

良いお店づくりの絶対的な条件とは?

これは極論かも知れませんが、こだわればこだわるほどよいお店になることは間違いないなって改めて学ぶことが出来ました。

そして、工事にかかる前の準備段階として、しっかりとゴールを決めておく事と、ゴールまではたどり着かないまでもしっかりとした方向性を持つことが大事だと言うことです。

福岡 おしゃれ 喫茶店どこに向かって船を漕いでいくか?

これを決めておけば、工事中に迷走することは有りませんからね。

良いお店を作る事において最も大事なことは、オーナーさんはしっかりとした理想を持ち工事業者は隅々まで手を抜かずに仕上げるってことです。

コダワリの詰まった珈琲

カフェHさんのコダワリは内装デザインだけでは有りません。

お客様にお出しする珈琲も当然、めちゃくちゃこだわっているとのことです。

私、オーナーさんとお付き合いさせて頂いてから、何杯も珈琲を飲ませて頂きましたが
その度に淹れ方を変えた珈琲を飲ませてくれました。

「倉石さん、今日はこうやって淹れてみたんですよ」

福岡 喫茶店 内装工事

優しい笑顔でいつも美味しい珈琲を淹れてくれるオーナーさんが私は大好きです。

今日も開店準備中の最中にお店にご挨拶に伺ったときにも笑顔で対応してくれて、珈琲の味見してほしいと珈琲を淹れてくれました。

豆の説明もしてくれて初めて知りましたが、油が浮く珈琲って初めて見ました。

驚きです。

珈琲に油が浮くなんて見たこともなかったので感動しか無いですよ。

まろやかな味は僕にも分かります。

そして、オリジナルのマグカップも素敵ですよね。

ロゴが良い!!

全てにおいて妥協しないお店づくりをすると、こうなるんだな

って本当に学ばせて頂いた現場でした。

 

オープン情報

お店の事紹介しても良いですか?

って度々お尋ねしたのですが、あまり歯切れのよいお答えは頂いてないんですよね(笑)

ひっそりと営業したいから
たくさん来られてもご迷惑おかけするから

こういった事が理由みたいです。

でも

良いお店は世に出すべきだ!!!

ってことなので情報発信させて頂きます(笑)

福岡 カフェ内装工事業者

オープンは、2024/04/08の月曜日

そしてプレオープンは2024/04/06の土曜日です。
この日は基本的にご招待客メインだとの事でしたが

一般のお客様もご対応可能だとのことですので店の入口の壁掛けランプが点灯していたらオープンの証ですので、ドアを開いてみてください。

素敵な内装の店内に広がる珈琲の香りを楽しんでほしいです。

 

 

まだグーグルマップにも反映されてませんし、SNSなども発信していないそうなので情報は有りませんが、とにかくこのランプが目印です(笑)

これから試行錯誤しながら営業時間なども変更を重ねて行くことになると思いますがご贔屓にお願い致します。

caffe H (カフェ エイチ)

末永く地元の皆様に愛されるお店になることを願っております。

予想はしていましたが・・・・・

こんな気持になることは、最近なかったのですが

caffe h 福岡

お引渡しのときが一番寂しい気持ちになることが多かったんですよね。

それが、経験を重ね歳を重ね
いつの間にか、そう感じることも少なくなってきた事にも気がついて居たのですが・・・

今回はちょっと違います。またあのときの様な気持ちが・・

ああ

もう引き渡しか・・・・寂しいな・・・

工事中はトラブルもあり、すごく大変な事もありましたが
そんなことは吹っ飛ぶくらい

お引渡しが寂しく感じます。

工事中は現場の鍵は私が管理しているので、いつでも現場には入れるのですが
お引渡しをすることで、鍵を返却するのです。

なので・・・・

もう勝手にはお店には入れません。

勝手に入ると泥棒で捕まります(T_T)

まあ

今後は美味しい珈琲を楽しみに店にお客として行けば良いんですけどね(笑)

オーナーさんには、今後僕がビジネスを展開していくにあたっても、色々とアドバイスをお聞きしたいなって思う人なのでご迷惑のかからない程度にお付き合い続けさせて頂きたい

そんな人です。

福岡 喫茶店 おすすめもし、あなたがカフェHで珈琲を飲んでいる時に僕がその場に居たら

倉石さんですよね?

って声かけてくださいね!

その珈琲
私がごちそうさせて頂きますので^^

アッ

あなたの分だけですよ。
お連れ様の分はムリです(笑)

ではでは

タイトルとURLをコピーしました